カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 消費の主役は60代シニア市場最前線 未来を動かす新人類世代の新しいマーケット
商品詳細画像

消費の主役は60代シニア市場最前線 未来を動かす新人類世代の新しいマーケット

DO BOOKS
梅津順江/著
著作者
梅津順江/著
メーカー名/出版社名
同文舘出版
出版年月
2025年6月
ISBNコード
978-4-495-54185-9
(4-495-54185-4)
頁数・縦
227P 21cm
分類
経営/マーケティング /市場調査
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

★『起業の科学』(日経BP)著者 田所雅之氏 推薦!★日本で最も伸びている市場セグメントであるシニア市場!最新のマクロトレンドからユーザーインサイトまで網羅的にカバーしているこの一冊を読むだけで、シニア市場の解像度を100倍高めることができる。今後、この市場に攻め込みたいマーケター、起業家にぜひ勧めたい一冊です。---推し活・ギフト・孫消費・筋トレ・SNS・旅・投資 etc.販売部数No.1(※)雑誌「ハルメク」のシンクタンク所長が60代を徹底分析!(※日本ABC協会発行社レポート(2024年7〜12月))オフラインとデジタルの転換期を軽やかに生きる60代が今、時代のトレンドをつくっている――・「子抜き消費」への満足度は高い・ラン活を「余韻消費」と捉える・シニアは体(タイ)パ・「AGEメイク」に「筋トレ」! 美容・健康消費に変化の兆し・「解決」から「予防」へ、「ゆるトレ」から「筋トレ」へ・デジタルを使って得したいという「デジ得シニア」が増殖中・旅行も推し活もイベントもエンタメ消費は60代が動かす・60 代の約45%がデジタルゲームを経験。eスポーツも伸びしろあり・今どきの60 代は貯金もある、投資もする・「エイジフリーWORK」で、自分を活かしきる・ウェルエイジング(Well-Aging)な社会の実現 未来を動かす新人類世代の新しいマーケットを最新データで大解剖!---著者からのメッセージ---本書に登場する60 代は、家族や消費、そして社会の中心に位置しながら、デジタルとリアルを軽やかに往来します。その姿は、「老い」の固定観念を打ち砕くでしょう。60 代の消費行動は、もはや「未来志向型」です。これまでの「高齢者マーケット」の概念を根底から塗り替え、好きなことにお金や時間を惜しまない経済圏を築き上げています。マーケットの主役にいる60 代のインサイト、生きかたや消費行動を深く知ることは、未来をつかむための最良の近道となるはずです。(中略)ようこそ、60 代という未知なるフロンティア市場へ。---「はじめに」より抜粋---

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution